市販のアイスクリームじゃ満足できない?! 自宅で簡単に作れるアイスレシピ まとめ


アイスクリーム6月も今日で終わり。
いよいよ夏がやってきますね。
夏に食べたくなる食べ物と言えば皆さんは何を思い浮かべますか?
夏の代表的な食べ物と言えば、アイスクリーム!
最近は色々なメーカーから美味しくて驚きのアイスが発売されていますが、実は自宅でも簡単に作ることが出来るんです。
市販のアイスに満足できないという方は、ぜひアイスクリーム作りに挑戦してみませんか?
今回は特別な道具を使わなくても簡単に作れるレシピが掲載されているサイトをいくつかご紹介します。

自宅で作れる!?アイスクリームの作り方

レシピはこちら
オーソドックスなバニラアイスが作れるレシピです。
ジャムを混ぜたり野菜ジュースやクッキー、チョコチップなどを混ぜて自分好みのアイスを作りましょう。

生クリーム不要☆バニラアイスクリーム!!

レシピはこちら
材料は卵・砂糖・牛乳のみ。
これだけでもアイスって出来てしまうんですね。
安くて簡単で美味しいなんて素晴らしい!

マシュマロで♪簡単アイスクリーム♪

レシピはこちら
マシュマロと牛乳だけでアイスが出来てしまうという驚きのレシピです。
材料も少なく簡単なので何度も作りたくなってしまいますね。

水切りヨーグルトで作るアイスクリームサンド

レシピはこちら
ヨーグルトを凍らせてビスケットを挟むだけでアイスクリームサンドが出来てしまいます。
こちらのレシピではハチミツですが好きなものを混ぜてアレンジするのも良いかもしれないですね。

*雪見大福*作っちゃお♪

レシピはこちら
あの雪見大福風のアイスも意外と簡単に出来てしまうようです。
これまでにご紹介したレシピのアイスを使えば世界で一つのオリジナル雪見大福が出来てしまいます。

いかがでしたか?
自宅でアイスを作る時は冷凍庫の臭いが移りやすいので凍らせる際にはラップを忘れずに。
作りすぎて食べきれず結局冷凍庫に放置ということもあるので食べきれる分だけ作るのもポイントです。
色々なアイス作りに挑戦して美味しくて涼しい夏を過ごしてくださいね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加